三ヶ月をかけて、本当のあなたを見つけるお手伝いをします。

この忙しい社会の中で私たちは、ぎりぎりのところまで頑張っています。
どの人も一生懸命です。ただ、今のやり方でいつまで続くだろうかという疑問や人間関係における悩みなどの課題を抱えていています。

うまく行かないと感じたり、ストレスにより身体が何らかのサインが出ているのであれば信頼できるカウンセラーに一度相談してみてください。

悩むのは弱い人間だからではありません。人間だから悩むのです。上手くやろうとするから悩むのです。職場の悩みの中でも一番多いのが人間関係です。人間関係の悩みは職場だけでなく、人生においても大きな悩みです。

他人を変えることは出来ませんが、自分を変えることは可能です。
あなたは、自分自身を変えることなんて難しいと思っていませんか。まず、そう思う自分の思考や行動のパターンの背景に気づきましょう。

ムーンライトの就労支援のワークショッププログラムは「自分を知る」ことに丁寧に取り組みます。自分自身に気づくことは、自分にとってだけでなく、他者との関わりにおいて極めて重要なのです。

これまで自分を作ってきたやり方を見つめ直すことで、少しずつですが、変化が訪れます。実習後には、仕事や人生における選択肢が増えるのを体感してください。