これまで卒業生の80%以上が就職。彼らの率直な感想は・・・

Nくん

短い期間ではあったけど、皆さんが温かいので楽しく実習を受けることができました。
時にはミスや失敗をしても優しくフォローをしてもらえ、そのたびにがんばろうと思えた。実習を通して色々自分自身のことを考えることができ、大切な時間となりました。

Mくん

実習仲間に自分の長所を言ってもらい恥ずかしいけど、自信がもてました。 普段の無意識の行動が自分の長所だったりすることを理解できました。 
これからは、自分の長所を大切にして、仕事や人生に活かします。

Hさん

自分でも驚くほどスムーズに、就職がきまりました。実習生の仲間や講師に「おめでとう」と祝福してもらえて嬉しかったです。諦めないで最後まで講座を受けて良かった。

Mくん

自分を見つめ直す大切な時間を過ごすことができました。
等身大の自分を出せば、面接時に好印象を持ってもらえることに気づきました。すごく自信がつき、自分から積極的に行動を起こしたことで、就職が決まりました。これからもこの学びを生かして頑張ります。

Iくん

実習期間中は一から自分の気持ちと向き合えました。まだ同期のみんなと励まし合い、協力し、助け合うことができました。 
スタート前より、自信がつき人間関係がスムーズになりました。卒業後、すぐに生かせる力がついたと実感しています。

Oくん

座学実習で悩みや不安の課題整理することができて、本当にやりたい仕事が明確になりました。希望する仕事の求人募集探し、面接、採用と早かったです。以前は一人で悩んでばかりだったけれど、ムーンライトの実習に参加して、自分の未来が明るくなりました。