令和4年度 社会参加応援セミナー【第3回】のお知らせ

心と身体の健康

心と身体は相互に影響を及ぼします。精神的要因が身体の病気の原因や悪化につながることもあれば、逆に身体の病気が心に影響を与えることもあります。
「これぐらい大丈夫」とやり過ごしてしまうと、心身のダメージはより大きくなっていきます。
ストレスがあまり長く続くときは、一度生活習慣や心の状態を見直してみましょう。
仕事や人間関係に悩みや不安がある方、この機会に自分自身の心に問いかけてみませんか。

「本当は、どうしたい?」

コロナの影響により、会社や仕事、生活など様々なものが一変していきました。変わることに目を奪われ、つい自分と他人を比較して、自分はダメだと否定してしまいがちです。そんな時に、「本当はどうしたい?」「本当はどう思っている?」と、自分の心に、ゆっくりと問いかけてみて下さい。それは、大切なセルフケアであり、とても大切な時間にもなると思います。

テーマ :心と身体の健康
開催日 :3月25日(土)
時間 :14:00〜15:30
講師:小島 拓也 氏
(就労継続支援A型事業所 irodori 代表者)

受講会場 :京都経済センター(4階/会議室4-B)
・京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」北改札出てすぐ 
・阪急電車京都線「烏丸駅」26番出口直結

定員 :40名
参加費:無料


お問合せ
電話/075-641-6805(担当 さいとう)