令和4年度 社会参加応援セミナー【第1回】のお知らせ

人生100年時代の働き方について

厚生労働省の調べによると、日本人の平均寿命は年々上昇しています。現在のペースで寿命が伸び続けると、100歳を超える人が身近にいることも珍しくはない時代がやってきます。そのような未来を見据えて、長い老後を生き抜くために、ライフスタイルはもちろん、働き方に対する意識を変えることも必要です。
今回のセミナーでは「人生100年時代」を迎え、私たちは「どのように働き方を変えていかなくてはならないのか?」について、皆様と考えていきたいと思います。

働くことに不安がある方へ
一般社団法人ムーンライトでは、昨年よりSDGsの視点から、自らの課題に向き合い、働き方を考えるセミナーを開催しています。今年は、「心身ともに健康に働く」という年間テーマで、3回開催します。 
「働くことに不安がある」「一歩を踏み出す勇気がない」そんな方、またそのご家族に参加していただきたいセミナーです。 きっと、「自分らしく働くこと」のヒントをつかんでいただると思います。

テーマ :人生100年時代の生き方について
開催日 :8月27日(土)
時間 :13:00〜15:00(30分質疑応答タイムあり)

講師:株式会社パーシヴァル ファウンダー  川辺 友之 氏
(SDGs de 地方創生公認ファシリテーター)

全国のセミナーで引っ張りだこの川辺先生は、「地獄の10年間」という経営危機を乗り越えた体験をお持ちです。この体験談は多くの人の心を惹きつけ、大事な何かを気づかせてくれます。 
あなたもぜひ、この機会をお見逃しなく。

受講会場 :京都経済センター(6階/会議室6-F)
・京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」北改札出てすぐ 
・阪急電車京都線「烏丸駅」26番出口直結

定員 :20名
参加費:無料


お問合せ
電話/075-641-6805(担当 さいとう)